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よくある質問

WiFiレンタルについて

機種の違い

注文方法について

延長方法について

海外からの一時帰国の方へ

ご注文後のご不明点について

WiFiレンタルについて

Wi-Fiレンタルのメリットを教えてください。
2年縛りなど、長期契約がございませんので、ご利用したい時だけお使いいただけます。
また、初期費用や端末の購入も必要ありませんのでリーズナブルにご利用いただけます。
法人でのレンタルは可能ですか?
可能です。複数台のご注文にも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。
WiFiの使用が初めてですが、簡単に使用できますか?
設定マニュアルをレンタル端末と一緒にお送りしておりますので、初めての方でも接続可能です。お電話でのお問い合わせにも対応しております。
海外での利用は可能ですか?
申し訳ございません。
当店で取り扱いのある商品はすべて日本国内専用となっておりますため、国外ではご利用いただけない仕様となっております。
レンタルの流れを教えて下さい
(1)エリア確認
ご利用予定場所がサービスエリア内かご確認ください。

(2)ご注文
ご利用予定の日数に応じて、機種・プランをお選びください。

(3)商品お届け
商品発送時にご登録のクレジットカードにご請求をいたします。
ご注文時に選択いただいたご利用開始日当日に商品をお届け致します。

(4)ご返却
「ご利用内容確認書」という書面に「ご返却予定日」を記載しております。
また、返却キットとして日本郵便の「レターパック」を同梱しております。
レンタルセットを返却キットに入れて、お近くの郵便ポストもしくは郵便窓口へご返却をお願いします。
ご返却予定日の翌日消印有効でございますので、ご返却の際も余裕をもってご利用いただけます。
レンタル機器はいつ届きますか?
ご注文時に選択していただくご利用開始日当日にお届けします。
最短到着を選択した場合のお届け日目安は下記を確認ください。
★発送日からのお届け日目安はこちら
MAP
レンタル機器はどのように返却すればいいですか?
商品に同梱しておりますレターパックにてご返却可能でございます。
お近くの郵便ポストもしくは郵便窓口へご返却をお願いします。
ご返却予定日の翌日消印有効でございますので、ご返却の際も余裕をもってご利用いただけます。
受け取り場所と別の場所から返却できますか?
可能でございます。
返却キット(レターパック)には必要な情報を印字済みの状態でお送りしております。
ポスト投函であれば全国どこからでも返却可能でございますのでご安心ください。
受け取り場所と別の場所から返却できますか?
可能でございます。
返却キット(レターパック)には必要な情報を印字済みの状態でお送りしております。
ポスト投函であれば全国どこからでも返却可能でございますのでご安心ください。
料金はいつ請求されますか?
商品発送時にご登録のクレジットカードにご請求をいたします。
延長のご注文をいただいた場合には、延長の都度ご請求をいたします。

機種の違い・仕様

WiFiのサービスエリアを確認したい
SoftBankとdocomoとWiMAXはサービスエリアが異なります。まずはエリア確認をお願いします。

●WiMAX
http://www.uqwimax.jp/area/
●E5383s・E5383sk
https://www.softbank.jp/mobile/network/area/map/?pref=02&use_service=4gtd_sub+sb3g21_sub&device_name=Pocket%2520WiFi%2520304HW&service=4gtd_sub%EF%BC%89
●E5383
https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/


機種の違いについてはこちらをご覧ください。
海外での利用は可能ですか?
申し訳ございません。
当店で取り扱いのある商品はすべて日本国内専用となっておりますため、国外ではご利用いただけない仕様となっております。
機種の違いを教えてください。
SoftBankとdocomoとWiMAXはサービスエリアが異なります。まずはエリア確認をお願いします。

・SoftBank/docomo
広いサービスエリア、高速LTE回線対応です。

・WiMAX
Y!mobileと比べサービスエリアが狭めで最大速度は劣りますが、 電波が入る場所であれば十分な速度がでると定評がございます。 速度制限がないため、通信量が気になる方に非常に人気の機種です。

機種の違いについてはこちらをご覧ください。
通信量に応じた料金課金や速度制限はありますか?
全機種とも、通信量に応じた追加請求等はございません。
通信量に応じた通信速度制限は、ご利用いただく端末によって異なります。
詳しくはこちらをご覧ください。

◆10GBの目安◆
Yahoo!トップページ→約2,3470回
Skypeでの音声通話1分間→約1,7040分
YouTubeで4分40秒の動画(360p)→約340回
海外製のスマートフォンやPCでもレンタルWiFiに接続できますか?
海外製でも問題なくご利用いただけます。
WiFiを受信できる機器、全てで接続可能です。
インターネットに繋ぎたいPCやゲーム機がWiFi対応しているかわかりません。
■PC
各機種の商品ご注文ページ(PC版)の下方にある「スペック」にてご確認ください。

■その他機器
無線対応であれば基本的にはご利用頂けます。
ご不安であれば、まずは一日プランでご注文頂き、問題がなければ延長していただくことも可能です。
※延長方法についてはこちらを参照してください。

注文方法について

レンタル期間が月またぎになりますが、追加料金は発生しますか?
発生いたしません。月をまたぐ場合でもそのままご利用可能です。
利用日数に応じてどのプランがお得になりますか?
下記を参考にお選びください
1日プラン / 1日~5日間のご利用
7日プラン/6日~7日間のご利用
14日プラン / 8日~14日間のご利用
30日プラン / 16日~30日間のご利用
選択したプランの日数を超える期間の注文はどのようにすればいいですか?
延長専用商品をあわせてご注文いただければ、日数を延ばしていただくことが可能です。

【延長専用商品はこちら】
extension.php
お届け時間指定はできますか?
ご注文時の「ご利用開始日」と「お届け希望時間」を指定してください。
佐川急便の規定により、お届け時間の指定ができない地域の場合には、時間指定を選択いただいても対応できかねますのでご注意ください。
領収書はもらえますか?
発行可能でございます。
ご注文時の備考欄に、領収書発行の旨と宛名(35文字以内)・但書(30文字以内)をご指定ください。
メールアドレスにPDFデータでお送りさせていただきます。
有料オプションサービス あんしん保証とはなんですか?
端末のご利用期間中にトラブルが発生した際に発生する料金負担を軽減するためのサービスでございます。
ライトプランは1日50円、ワイドプランは1日80円です。
ワイドプランは水没故障にも対応します。
詳しい保障内容については商品ページ下部の「あんしん保証についてご案内」をご覧ください。
有料オプションサービス モバイルバッテリーとはなんですか?
外出先で充電ができるバッテリー内蔵の充電器です。
コンセントまたはPC等から充電できるケーブルやACアダプタにつきましては、
基本セットに同梱されておりますのでご安心くださいませ。

延長方法について

延長して利用することはできますか?
ご利用中の機器をそのまま継続頂けます。 延長ページより、現在ご利用の機種に応じてプルダウンをお選びください。

※初回ご注文時の有料オプションサービスは継続付帯となります。
※延長による既存プランと併せてのプラン変更(差額のみの請求)は行っておりませんので予めご了承ください。
※初回注文時と延長注文時の名前が相違する場合には確認ができかねますため、ご注文時の備考欄にご利用中機器の管理番号(機器裏面のシールに記載)を明記してください。(現在複数台ご利用中の方も、ご注文時の備考欄に延長したい機器の管理番号を明記してください。)
※延長注文なくレンタル期間を経過した場合には、別途の遅延損害金が発生いたしますのでご注意ください。
延長注文はこちらからお願いします。
延長した場合の金額はどうなりますか?
延長の場合には、再度商品をご注文いただいております。
延長の金額は、お選び頂くプランの金額に準じます。
初回のご注文でオプションサービスを付帯されている場合には、延長期間も付帯が継続されますので、延長日数により弊社にてオプション金額を加算いたします。

海外からの一時帰国の方へ

海外からの一時帰国で日本の住所がありません。注文時の入力はどうすればいいですか?
滞在先のホテルや ご実家の住所をご記入ください。
また空港での受取も可能です。
詳しくはこちらよりご参照ください。
空港での受け取りは可能ですか?
可能です。空港発送はお手数料が700円前後発生致します。
また、ご利用開始日の4日前までのご注文が必要となります。
詳しくはこちらよりご参照ください。
海外での利用は可能ですか?
申し訳ございません。
当店で取り扱いのある商品はすべて日本国内専用となっておりますため、国外ではご利用いただけない仕様となっております。

ご注文後のご不明点について

ショップからのメールが届きません。
ご注文いただいた当日~翌々日までに、ご注文内容をご確認いただくためのメールをお送りしております。

※弊社からの自動配信メールも届いていない場合
・お申込時に登録のメールアドレスにお間違えがないかご確認ください。
・迷惑メール設定を解除してください。

※弊社からの自動配信メールは届いている場合
・弊社までお電話かメールでお問いわせください。

※メールが届かない場合、以下が考えられます。
・迷惑メールフォルダに振り分けられている。
・ご登録のメールアドレスに誤りがある。
・メールボックスがいっぱいで、新着メールを受け取れない。
接続が途切れてしまう
・機器電源が付いている状態か
画面が消灯している場合、電源ボタンを一度押して頂き、画面が立ち上がらない場合には電源が切れています。
充電をしてから電源ボタンを長押しして電源を立ち上げてください。

・電波状態は良好か
機器に表示される電波状態が圏外の場合にはご利用ができません。
また、電波が0本~1本の場合にも接続が途切れてしまう場合がございます。
電波状況のいい場所に移動してご利用ください。

・WiFiマークがついている状態か(GL01P・GL04P・GL06Pの場合)
画面の左下に「WiFi」というマークができていない場合には、接続ができません。
電源ボタンを2秒程度長押ししてWiFiマークが出てきたら接続可能となります。
急に速度が遅くなってしまった
・電波状況に問題がないかご確認ください。
・端末によっては通信量に応じて速度制限がかかります。
・速度制限となった際には電源をお切りいただき、制限解除までお待ち頂くことを推奨いたします。
・制限内容は通信キャリア判断となるため数日要する場合がございます。
返却キットをなくしてしまった
返却キットは既に弊社にて料金を払済のため、返却キット以外でのご返却の場合には、送料はお客様ご負担でお送り頂く必要がございます。
返却先ご住所につきましては、下記をご参考の上ご返却をお願い致します。

★返却先住所
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワーN館 19F
モバイルゲート宛
TEL : 0120-955-781

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
機器や付属品をなくしてしまった
未返却物がある場合には、弁済金をご請求させていただく場合がございます。
まずは弊社までお問い合わせください。
機種を変更したいのですが、交換はできますか?
往復送料として1000円を追加でご負担いただければ、交換可能でございます。
在庫状況により、即日発送できない場合もございますため、まずは弊社までお問い合わせください。
レンタルセットの返却物を確認したい
セット内容は全機種同じとなっております。
ご返却の際は下記3点をご返却下さい。

・端末機器本体
・ACアダプタ
・USBケーブル
申し込みのキャンセルはできますか?
Aプランをコミコミゲートでお申し込み頂いていれば発送前のキャンセル可能です。キャンセル料は発生しません。
※発送日当日のキャンセルは時間帯によっては承れません。
※シンプルゲートでのお申し込みの場合は発送前であってもキャンセル不可です。
通常、お届け日の 1~2 営業日前に発送します。
(お届け場所によっては3営業日以上前に発送することがございます。)
発送後のキャンセルは、承れませんのでご了承ください。
端末に通知(メール)が届く
端末へ届く通知は ご利用いただいているお客様へ向けたものではございませんのでお気になさらず使用ください。
ご連絡がある際はお電話や登録メールアドレスへ当店から行なわせて頂きます。
レンタル期間の途中ですが、もう使わなくなりました。差額分を返金いただけますか?
レンタル終了日より早くご返却いただいた場合での、差額分のご返金はいたしておりません。あらかじめ期間をご確認の上、お申込みください。